· 

【第4回】転倒予防フットケア講座ベーシックコース

 

 本日は、転倒予防フットケア講座ベーシックコースの開催でした。

 

 お2人に受講していただき、マンツーマンで伝授いたしました。

 

 こちらの講座は、その名の通り「転倒予防」に特化したNicoluluオリジナルの手技となっております。

 

 超高齢化社会を迎えた日本で、なくてはならない資格だと思っております。

 

 

 

 午前中は、知識のお勉強です。転倒に関する現状や原因、足の筋肉や骨について学びます。

 

 知らないことも多い、足のこと、転倒のこと「なるほど~」と、興味深そうな受講者さん♪

 

 自分にとっても、ご両親にとっても、さらには仕事でも活かせる知識が満載です。

 

 

 

 午後は、いよいよ実技の習得です。受講者さんのレベルに合わせて、丁寧に教えていきます。

 

 エステや整体など、肌に触れる機会がある方への伝え方と、ない方への伝え方は全く違います。

 

 初めての方でも、触れ方、姿勢、強さなど丁寧にお伝えしていきますので、ご安心ください。

 

 

 

 転倒予防フットケアの手技は、整体とも違う、アロマケアやリンパケアとも違う、全く新しい手技です。

 

 ひざ下の歪みを整え、筋肉を優しくほぐしていきます。

 

 腕や指、体の使い方など、繰り返し覚えていきます。

 

 少人数での開催なので、分からないところもすぐに聞けるため、習得も早いです。

 

 こちらの講座は、フットケアサロン ニコルルにて無料体験ができます。

 

 ご興味ある方は、ぜひお問い合わせください。

 

 楽しく1日、終わりました♪

一人、また一人と、同じ想いの方増えていくのがとても嬉しいです。

 

 転倒予防を仕事にしたい方、手に職をつけたい方、どこにもないオリジナルの手技を身につけたい方など、ぜひお問い合わせください(^^)/