· 

【第6回】転倒予防フットケア講座

 

2022年7月21日、転倒予防フットケア講座ベーシックコースを開催いたしました。

 

今回は、滋賀県からZoomでの受講でした!

 

滋賀の方言好き(^^)♪

 

とっても可愛いネイリストさんで、自宅サロンをされている方でした。

 

受講者さまアンケートより▽

 

≪受講しようと決めた理由≫

フットケア(トラブルネイルケア)を勉強し始め、もっと極めたいと思い色々探している時に出会いました。

 

≪受講の決めて≫

先生の思いや、転倒はもちろんですがその他の爪のトラブルの根本改善に繋がりそうだと思い受講したいと思いました。

 

 

午前中は、転倒に関わる知識のお勉強。

専門用語は普段聞かない話も多いので、パートごとに都度「質問」の時間を取っております。

 

毎回「なるほど~」「そうだったんですね!」など、リアクションが多い知識分野。

 

 

午後は、実技の実践です!

画面越しのオンラインでしたので、手つきや動きなど都度確認しながら進めました。

 

画面越しでも伝わるように、教え方(言葉)やカメラワークも意識しながら行いました。

 

 

今回の受講生さんは、ネイリストとしてお客様の肌に触れるということに慣れていましたので、覚えるのもとても早かったです(^^)

 

たくさんの方に施術していってほしいなと思います♪